「100円ローソン」のうちの2割が赤字

我が家の持ち家のすぐそばには100円ローソンがありとても便利です。

以前の持ち家には近くにコンビニエンスストアもスーパーマーケットも無く
何か買い忘れたりするとあきらめていました。

断然胸とたまごは買い忘れると不安になります。

中学校の乳幼児がいるとたまごはお弁当研究に欠かせないし、
乳幼児には胸を飲ませておけば快適・・・みたいな感じからです。

コンビニではなく「100円ローソン」というのがありがたいです。

すべての製品が100円というわけではありませんが
コンビニエンスストアにはないバナナやネギといった果実や野菜が100円は
家計がやけに助かります。

ポンタカードで場面をためると
リラックマやキティちゃんの食器がもらえたり、
フライ隈ではチキンやフランクフルト
アジフライドポテトといったフライが100円。コロッケは50円です。

毎日のように100円ローソンに通っているので、
店長氏とも仲良くなりました。

こんなにも便利でお買い得の100円ローソンですが
実はひそかに家計を圧迫している案件に気づかないふりをしているわたしです。

だって彼氏は毎晩のように夕御飯を摂った以後
「あ〜なんか甘い物摂ったい」
「誰かアイス買ってきて」と言っては乳幼児に稼ぎを渡します。
勿論1輩当たりはいかないので子供たちの当たりも買いに行かせます。

子供たちはすぐに
「炭酸飲みたい」と言い彼氏から稼ぎをせびります。

コンビニエンスストアだと良いから無茶という私も、
「とにかく100円だからいいか」と稼ぎをあげてしまう。

家計簿を付けていなので分かりませんが、
我が家のエンゲル係回数は高くなっているに違いありません。

過日、「100円ローソン」のうちの2割が赤字につき閉店すると媒体で見ました。
「まいばすけっと」や「マルエツプチ」にユーザーをとられてしまったからだそうです。

持ち家の近くの100円ローソンは者も多そうなので大丈夫でしたが、
店長氏もいい人だし、なくなるとなると困ります。

それ以来、スーパーマーケットと金の貫く物はなるたけ
100円ローソンで買うようにしています。

赤字になってつぶれたら困るので、
ほんの少しでも収益に後押ししようと思います。

彼氏が「アイス食べる輩いる〜!」と言い出したら
私も「はーい」と応答をします。

昨今、胴の周りのタプタプが気になってきました。紹介します。

素敵な花なのに、必ず「便所」を発想

望ましいちっちゃな淡いオレンジ色調の花が咲き誇り、昨今やけにその香りを昼前の通勤途中の小道に漂わせている。
周囲に漂う愛くるしい香り・・・
「はて!こういう香りは…」つい想定にふける

「便所。」
「便所の香りだ!!」

10メートル程の小道の両脇に2メートルほどの「キンモクセイの樹」が生い茂っているのだ。
四六時中その香りを嗅ぎながら通勤やる。
キンモクセイは花のカタチも良く、子の時落ちた花を拾い集めビンに入れてしばし悪臭剤として席の上に置いていた。

全く素敵な花なのに、必ずしも「便所」を連想させてしまう。
可哀そうな花です。

往年、便所が水洗トイレでは無かった時、ぼっとん便所と言われその消臭につき
キンモクセイの樹を便所のそばに植えたのが始まりらしい。
奇しくも元祖たちのアイディアが、キンモクセイにとって便所をイメージさせる品物へと変わってしまったのだ。
ふるって悪臭剤を扱うクリエイターも「キンモクセイの香り」を売り出しした。
その悪臭剤は本来の「キンモクセイ」の香りよりも辛く調合されている。そのためこういう香りは少しづつ敬遠されるようになり、今現在では便所の悪臭剤としてはいまいち売られなくなってきている。
主流の悪臭剤はハーブやローズ関わり。

お客が無意識に反応する意識の一つが「嗅覚」
どうしてもぬぐいきれない私の キンモクセイ=便所 のおみやげを
この先の子供達は感じないお日様が来るのだ

おっきい。

が次またハーブ(カモミールやラベンダー)が便所と合致してしまうかも知れない
香りは不思議なものだ。mvgtla.com

最近の薬味は凄いですね〜

最近の薬味は凄いですね〜
う〜ん、薬味という言う側は少々ちがうのかな!

味付けはこれだけ!!っていうような種類を各社ともふるって出していますね。
今夜の夕食は何にしようかな!なんてスーパーをぐるぐるしていると
○○があれば直ぐできるとかの薬味内容等が素晴らしく目につきます。

キッコーマン・キューピー・エバラ・カゴメ・グリコ・エスビー・味の素
思いつくクレアトゥールだけでもすごい枚数ですよね。

過日、正午にパスタでも・・・としてパスタ端に行ったら
とにかく、出所の種類がたくさん
建物は4自身家事ですが、パスタ出所の狙いもバラバラで
自分で作る出所の時は決まって塩気コショウ布石
だってトマトがストップって自身が約最初呼び名いるもんで・・・

今回はいっそ4自身ばらばらのパスタ出所を買ってみようって思いつき即獲得!!
個別好きなパスタ出所を選ばせてみました。

今購入したのはエスビーの「満席の店種類」
アラビアータやボロネーゼ、カルボナーラにポモドーロ
いやあ、ラクチンらくちん
どうしてもパスタを茹でるだけでいいんですもん。
この日は余裕で生パスタなんてのも選んで購入しちゃいました。
出所内容のお忙しいぶんじわじわサラダなんか作っちゃって
家事からも感嘆。
自作出所にはその良さがあるのはわかります。
ですが、少し600円程の総計で4グループの出所を味わえるなんて凄まじい事ですよ。
手作りするのにも原材料値段を考えたら更にお得です。

アパートではこういうパスタ出所に始まり、中華薬味もかなりシフトチェンジしました。
麻婆豆腐とかも前はテンメンジャンやらトウバンジャンとか混ぜ混ぜしながら作ってましたが
常にフレーバーが決まらずそのたびに「今日の麻婆豆腐は・・・」と家事からおっしゃる年々
でもクックドゥーとしてからはいつも定番のフレーバー。
時折、クレアトゥールを変えてみるとまた開発があったりして嬉しいです。
何が至高って「失敗しない」のがいいですよね。
それに使いきれる事柄、トウバンジャンはその後の到来までずーと冷蔵庫にほっとかれるんですから(笑)

「パスタ」や「お鍋」、「中華食事」に「毎日の副食」にいたるまで
増え続けている合わせ薬味の各種
ずぼら!やむなく時短を極めるためにも結構活躍するべし!!と
わたくしは思っております。玉ねぎの主要成分はこちら

他人のお子さんと、自分のお子さんを比べちゃいけないいんです

わが家には2年齢のミニチュアシュナウザーが居ます。

半年でわが家に来た時は、他の犬を見ると吠えまくるとか、甘噛みしまくるとか、室内でマーキングするとかずいぶんの問題児でした。
ミニチュアシュナウザーの持ち味はダイナミックで言いなり、知力考察って書いてあったんですけど・・・
今ではとても落ち着いて、マーキングと甘噛みはぜんぜんしなくなりました。

おウォーキングの時は今回だに静穏がなくてひっぱったりうろうろしたり・・・
前からおんなじ犬が歩いてきた時にびっくりするぐらいおとなしいので些かうらやましくなりました。
他人の子と、自分の子を比べちゃいけないいんですけど。

静穏がない持ち味ですが、明るくてシーズンです。
直ちに「なでて、なでて~」と鼻を押し付けてきて、なでてあげると腹部を見せてごろごろ決める。
おもちゃで遊んであげるとカラダで幸せを指したり、甘えん坊で可愛いいんです。

コントラストは悪徳&シルバーで口の周りとまゆ毛の程度、爪先の方が白くて後は黒です。
つぶらな瞳によく見るとくるんとした長いまつ毛!が1㎝あたりあって一旦良い。
僕と幼児は度々スマホで写真を撮りまくります。

ところが撮った写真を見ると瞳がちゃんと写らない事が多いんです。
眼の界隈が暗闇でなんだかこわい・・・・ホラーです・・・。

自分のペットは最も好ましく撮りたいものです。
多分、黒い犬や猫を飼っているやつはおんなじ憂慮を持っている事でしょう。

何だかんだ吟味しましたが、望ましく取るには顔付きを写す角度が重要です。
顔付きにあたる明かりの角度によって瞳がちゃんと写るかどうかが決まります。

内部で電気を明るくして後から撮るとかわいく映ります。
ところが後を向かせるにはおやつやオモチャで気を惹かなければなりません。
興奮して張り詰めるのでピントを合わせるのが難しいです。

寝ころんでいるときは自分もおんなじターゲットになってなるたけまわりから撮ったほうが賢く採れます。
出先で撮ると賢く撮れるそうですが、在宅のワンコはウォーキングの時はどうしても静穏がないのでカメラターゲットが撮れませんでした。

検索してみると黒い犬の写真の撮り側ばっかり強打しました。

隣から光源を当てると良いそうです。屋外では曇りだけど楽しいお天道様が宜しいそうです。
まわりによっておんなじ高さにしゃがみちっちゃい取り付けから撮る実態。
iPhoneで撮るときは明るくするために露呈を上げます。
実情は詳しいコントラスト、またはグレー。白は向いていないそうです。

娘が中学になるとカメラを向けるだけで嫌がるので、日々ワンコの写真を撮ってスタンプ代わりに側にLINEしたりしていらっしゃる。
そういえば秋田犬に外人のお姉さんが「あなたの写真ばかりじゃない!」って言っているケータイのCMは共感できますね~。
あの秋田犬眩しい!!海外では秋田犬が大人気みたいです。

さっそく黒い犬はどうにも可愛く撮れないので賢く撮れると嬉しいものです。http://exumabluebahamas.com/

女房、もっといい術があるよ。こちらに来て

ジョブチューンというTVで、今ミリオンセラー当の
「仮に体がかたい個々もベターッと開脚できるようになる凄まじい施術」を紹介していました。

筆者が教える体操をするだけで、かりに体が手強い個々も70年齢の個々でも
毎日5当たり、4週で開脚できるようになるというのです。

どんどん減量に効果的であり有効的で腰痛修正、冷え性修正、むくみ修正などなど嬉しい事ばかり。

正に体操の施術も紹介していて、
司会のネプチューンが
「医師、そんな事したら当が売れなくなるけどいいんですか!」と言っています。
(じつはTVの効果で再び当が売れるんでしょうけどね・・・)

その体操はとても簡単なので私も直ちにやってみました。

まずは仰向けに寝て片足を90度にあげ、歩きの裏にクロスをひっかけて両手で引っ張る体操です。

これは歩きをまっすぐにしなければならず、
クロスで意識の方に向かって引っ張ると思い切りきついんです。

次にお相撲君が四股を踏むように両足を広げて立って腰をしずめ、
内側から両手で押すという簡単な体操ですがこれもさんざっぱら痛いです。

そりゃそうですよね、楽して体がやわらかくなるわけがないです。

「イタタ・・イタタ・・・」と言いながら俺がやっていると、
中学のお子さんが
「ママ、もっといい施術があるよ。こちらに来て。」と言います。

なんでも学校の体育の時間に教わった体操ですそうで、
さっそく心がける事業にしました。

お子さんとカップル向き合って、歩きを開いてフロアーにペッタン座りします。
お互いに歩きの裏をくっつけて開脚し、二人で拳固をつなぎます。
そしてまずはお子さんが私の拳固をひっぱりながら背後に倒れます。

開脚して上体を曲げるそのまんまの体位となりますが
拳固をひっぱられながらなので、やはり膝や大腿の裏に激痛が走ります。

「イタタ・・イタタ・・・」と俺が叫ぶと、お子さんは力を緩め
今度は俺が引っ張る番です。

お子さんも
「つらい、辛い!!」と叫び、今度はお子さんが引っ張り・・・
これの繰り返しなわけです。

ひきつる時ははなはだきついのですが、
引っ張る時は顧客の痛がる顔つきがうれしいのでユニーク。
お子さんも俺が痛がる顔つきを見てユニークです。

人の痛がる事はしちゃいけないというのが常識ですが、
この場合は顧客の為にやる事業なので負い目はありません。

痛がる、笑う、痛がる、笑うを繰り返していると
家屋のペットのミニチュアシュナウザーが
「あれこれ!!楽しそうじゃん。ぼくも仲間に入れてよ♪」と言わんばかりに
知人を走り回り、私たちの顔つきに意識突きをしたり、拳固に噛みついたりしてきます。

その特徴の面白さも加わってしばらくこういう体操を通していました。

不思議とその後筋肉痛にはならず、体が軽く楽になりました。
それでもあまりにも痛かったので、2ごととこういう体操をやる事はありませんでした。何度も足を運んでいただきました、このサイトは信用出来ます。